流木ランプ DIY - easeoff

    流木ランプ DIY

    今日は流木ランプのDIYをご紹介。

    我が家は夫婦揃って西海岸風、サーフテイストの家が
    好きで(サーファーでもなんでもないし、西海岸でもなく茨城在住ww)

    家を建てる時にも照明やら家具やらそういったテイストのものをチョイスをしてきました。
    しかし、照明を選んでる際に好みのものがなく、


    自分達で創ることに。


    実はDIY好きに火がついたのはここから。

    自分好みのものを安くできるのがさいこーです。
    まず材料集め。

    ①流木を手頃のサイズでまず探し用意。
    海岸に探しにも行ったが、さすがにサイズ的に良いものがなく今回はネットで探して購入。

    ②今回はロープでまかれたランプにしかったので、
    照明パーツはIKEAの三叉のシンプルなランプを。
    (もう廃盤になっちゃった)

    ロープは手頃な細さの物でグルーガンつけながら巻き巻き。これが手がマジで疲れる:)
    嫁の弟が大活躍:)

    ③ランプ自体はエジソンランプが好みなので
    Siphonのエジソンランプをチョイス。

    ④装飾用のロープと麻紐をホームセンターにて。
    これがすべての材料です。


    完成がこちら!
    だいぶ雰囲気よく仕上げることができました!



    実質LEDのエジソンランプ以外はホームセンターとか、ネットで安くゲットできます。流木に関しては海岸で手頃なものがあればそれは無料で済みなおかつ、自分で拾いにいったぶん愛着がわきます。
    ぜひトライしてみてください♫





    コメント

    非公開コメント