気になるNews - easeoff

    Amazon Launchpad

    Amazon Launchpad
    しばらくはチェックするだけでも楽しくなりそうです!



    a.png
    Amazon Launchpadとは?
    スペースシャトルの発射台を意味する"Launchpad"。 Amazon Launchpadとは、日本のスタートアップ*の革新的な製品を、日本や世界各国の数百万人のAmazonのお客様にご紹介するとともに、スタートアップにマーケティングおよびセールスサポート、配送サービスを提供する、まさにロケットの発射台のごとくスタートアップのスピードを加速させるプログラムです。また「Amazon Launchpadストア」は、ウェアラブル、スマートホーム、知育・学習玩具など、日本のスタートアップが生み出したユニークでエキサイティングな商品をお客様に提供するワン ストップショップです。また、世界各国のAmazonのお客様は、その国だけでなく世界中のスタートアップによる革新的で素晴らしい製品の数々をお買い求めいただけます。

    Amzonサイトから抜粋


    サーチしてておもしろいなと思ったのがこちら。
    MAMORIO
    b.jpg
    スマートフォンとペアリング(同期)しあなたの大切なものに取りつけて使用します。手元から離れるとスマートフォンに通知が送られ、紛失した場所も地図で確認することができるもの。
    ものをよくなくす娘がiPhoneを手にしたらマジでもたせたい。笑(自分も)


    もう一点。
    職場が立ち仕事なのですが、靴紐が煩わしいのでこれも気になります。
    その名も結ばない靴ひもHICKIES
    k.jpg
    ふと生活の中であったら便利だな、、かゆいところに手が届くようなアイディアベースなプロダクトが盛りだくさんです。


    楽しみです。

    Champs Sports、Timberland、DJ Khaled デジタルコラボCP「Secure The Bag Game」スタート。

    We the best!!!!!!!!!


    さて、実際にDJ Khaledはこれをやってベストスコアを出して、叫んでるのでしょうか?笑


    アメリカスポーツメーカーChamps Sportsと、
    ステレオタイプな言い方をすれば、BBOYの冬の鉄板、Timberlandが、DJ Khaledをキャラクターとして起用しコラボしたデジタルキャンペーン


    Secure The Bag Game」をスタート。





    私はiPhoneのブラウザSafariを開いてやってみたが、まるで昨年リリースされたiOS任天堂爆売れアプリ、
    「スーパーマリオラン」のような簡単さで、気軽に楽しめた。





    コインのかわりにティンバーをゲット。



    そしてステージは高橋名人の冒険島ばりの恐竜時代と、拠点でもあるマイアミビーチ?かと思われる。


    こういった遊びの効いたキャンペーンは記憶に残ります。

    何よりもこの80'sなデザイン、構成が最高です。
    みなさん、高スコアをとって叫びましょう。


    「We the best!!!!!!!!!!!!!」